外断熱と内断熱。コストパフォーマンスで選ぶならどっち? 外断熱は内断熱よりも高いって常識?価格差の背景にあるもの 外断熱の家は結露しにくい!内断熱と比べてわかる強さの秘密 外断熱と内断熱は併用もアリ!メリットとデメリットを要確認まだある、外断熱が木造住宅にお勧めできない2つの理由 その1 外壁に張る外断熱材の厚みは30ミリが限界 どうして30ミリが限界なのか? それは、外断熱材は発泡素材だからです。 少し硬めのスポンジを想像してください。それを75ミリの針で止めていきます。その外側に15ミリの胴縁を打って空気層をつくり、そこにかなり重い外壁材15ミリ以上を載せてきます。 こんにちは。 内断熱、外断熱とよく言いますが、正しくは充填断熱、外張り断熱と言うみたいですね。 今回は、家の断熱について比較してみます。 前回書いた在来工法、ツーバイフォー工
2
